気になるニキビ治療大解剖!in新宿

ニキビ治療をするなら、新宿がよいでしょう。新宿はクリニックが多く、治療方法の選択肢も豊富で、夜間・土曜日の診療も行われています。

ニキビ治療の方法③イオン導入

on 2017年10月26日

新宿の美容皮膚科でニキビ治療の一環として導入されているのが「イオン導入」です。

イオン導入は美容の側面があるため、ニキビ治療として行っていない新宿のクリニックもあるので注意しましょう。

イオン導入とはどのような治療方法でしょうか。

【イオン導入の仕組み】

イオン成分を肌に直接注入するわけではありません。

主にビタミンCなどの美肌に導く成分を肌に塗布し、そこに微弱な電流を流します。

肌の表面がイオン化することによって、美容成分が肌の内部に浸透し、高い効果を発揮するといわれています。

ビタミンC自体がニキビに効くということではないのですが、皮脂の分泌を抑制させる効果があり毛穴の詰まりを解消します。

また、本来知られている美肌効果や肌のハリを保つ効果もあります

【ケミカルピーリングとの併用が多い】

上記のとおり、イオン導入そのものはニキビ治療のメインではありません。

ですが、ケミカルピーリングと併用すると高い効果が得られます。

ケミカルピーリングを行うと、余分な肌の角質が取れている状態なので、その後にイオン導入を行うとさらに美容成分が浸透するためニキビを作りにくくする肌づくりに一役買っているのです。

現在、多くの新宿の美容クリニックでケミカルピーリングとイオン導入をセットで行っているコースが採用されています。

もしケミカルピーリングを考えているなら、いっしょにイオン導入の施術も受けた方がニキビ予防にも役立つでしょう。


Comments are closed.